パリ5区(quai de la Tournelle)のブロカント | 2021/07

2年ぶりのセーヌ河畔でのブロカント。

この日はHôtel de Ville駅から歩いて行った。

最初に見つけたのは友人Lのスタンド。
セーヌ河沿いののブロカントは開放感があって、見るからにいつもより楽しそうに仕事をしている。

スタンド内をぐるりと3周ほどしたものの、これといった品物はなくて、何も買わなかった。ごめん。

ブロカントの最も奥まった場所の広いスタンドで、小さなカゴを見つけた。

1950年代の小さなかご

顔面くらいのサイズ、と言えば小ささが伝わるだろうか。たぶん1950-1960年代あたりのもの。

ハーブを摘んだりするのに使ったのかな。カゴにはそれぞれ用途があるはずなのだけれど。