Saint Laurent rive gaucheの朱赤パンツとブランド不明のマルチカラーストライプ柄スモック

異例の8月のポップアップストアの後半組は、J(女性)とYとJ(男性)の3ディーラー。

あの小さなスペースに2人でもキュウキュウだったのに、3人分の商品なんて並ぶんだろうかと思ったら、やっぱり窮屈そう。

私が着いた時には、前半組のディーラーKが荷物をまとめて出るところだった。さらに今回は不参加ながらポップアップストア常連メンバーのSが遊びに来ていて、知っている顔ばかり。

今回は特に狙っている品物もないのでサラッと気楽に見ていたら、J(女性)のラックにとんでもなく好みの朱赤色の生地が。引き出してみれば、Saint Laurent rive gaucheのパンツだ。

1980s Saint Laurent rive gauche 朱赤色パンツ

ヴィンテージでこの色のパンツはなかなか見つからない、ずっと探し続けているのでよくわかっている。さっそく試着してサイズも確認、これは買わないと激しく後悔する品物だ。

メンズライクな形も超好み。ジッパーが古いタイプだし、1980年代前半のものだろう。

素材タグに「ライナー」の項がある。ライナー付きだったのを前の持ち主が外したのかな。無い方が涼しいし、アイロンがけが楽でかえって助かる。

1970-1980s マルチカラーストライプスモック

もう1着も同じJから購入したもので、タグが切られた状態なのでブランド名が特定できない… が、色づかいといい、これはかなりの確率でChristian Aujardでは、と思っている。

インド綿風の粗い風合いの感じられる生地。ボタンの形と色もかわいい。