パリ4区(Pl. des Vosges)のブロカント | 2022/03 その2

土曜日と同じブロカントに、また行った。

天気が良かったのでつい出かけたんだったっけ… あ、ちがうわ、軍ものディーラーTがglam rock shopper®︎を買ってくれると言うから納品に行ったんだった。

そのあと友人Lのスタンドでも少し話して(前日に買ったコートがいかに素晴らしいか、を繰り返し言っていた私)、帰り道に気になるスタンドが。

昨日もここを通ったはずだけど、コートのことしか考えていなかったので見えていなかった。

箱にザックリ入ったシルバーメッキのカトラリー類が、バラ売りで安い。卓上塩用のミニスプーンとか、かわいいからつい集めちゃうんだよね。ちょっと見ていこう。

上品な浮き彫り入りの塩用スプーンを選んでいたら、なんだか不思議なオブジェが目に留まる。明らかにカトラリーではないのだけれど、シルバーではある。形ちがいで数個を選んだ。

これってなんなんですかねと売主に訊くと、グラスの下に敷くコースターだとの返事。しかしこれ、ほとんどの水滴が下に落ちちゃうのでは… コースターの意義を疑ったけれど、あ、そうか、白いテーブルクロスを必ず敷く富豪セッティング仕様だとすれば、飾りでいいのか。

長めのチェーンに通してペンダントにしようかと思っている。

立体造形ごっこができるな。テーブルでの余興にいいかも。