パリ11区(Bd. Beaumarchais)のブロカント | 2022/03

5ヶ月ぶりの11区のブロカント。

なんとなくいつもより出店数が少ない気がした。
友人Lはバスティーユ駅すぐのところにスタンドを構えていて、着いた途端に会えた。が、何も買わず。

歩道が狭まっているので亀の歩みで先に進む。
あいさつは欠かさないものの最近は何も買い物をしていない、M氏のスタンドへ。

オーガンジー素材の素敵なトップがあるなと思って近寄ってみると、アルマーニのセカンドラインだ。

1970年代Giorgio Armaniオーガンジートップ

ラグが全てそろっているので、正真正銘のデッドストック。こういう透ける服が好きでつい買っちゃうけど、あんまり着ないんだよねけっきょく…

品質表示タグの数字が素直に正しいとして、1977年の品物。

そこでMが話しかけてきて、さらに安くすると言う。もともと安いのに。そんなの言われたら買うしかないよねえ。たぶん他にこれに興味を持った人が他にはいなかったんだと思う。

ちっこい虫喰い穴が数ヶ所ある(右胸あたりとか)ので、昔の極小スパンコールを散らして品よくアーティスティックにしてみようかと思う。まずは昔のスパンコールを見つけなきゃなんだけど。