レオパード柄のコットン地コート

このまえ買った、1950年代から1960年代の雑誌ELLE4冊
好きなページを撮ってInstagramのストーリーズにいくつかアップしたら、そのうちの1つにメッセージをもらった。

1960年代の広告の人物、空を見がちで足を投げ出しがちだよね。

glam rock shopper®を買ってくれたことがきっかけで知り合った、キュートなアメリカ人ディーラーSからである。この前のポップアップストアでは、蛇のふにゃふにゃブレスレットを買ったんだよね。

このELLEの広告写真の右側のコートと似た1枚を、いまポップアップストアで売りに出しているという… それはぜひ見に行かねばなるまい!

着いてすぐに、ラックにかかったそのコートを見つけた。ほんとだ、ELLEの写真のと似ている!丈が長めなのがいいね。

1960s Royal Blizzandレオパード柄コート

共布のベルトは紛失していたのだけれど、タイトなシルエットなのでベルト無しで問題ない。または、手持ちのベルトでなんとかなる。

ほぼ新品と見まごう状態の良さ。

このRoyal Blizzandというブランドは、(Sの義理のお母様によれば)1960年代を一世風靡した大人気ブランドだったそうだ。

レオパード柄のコートはこれで3着目である、いったい何枚持てば気が済むのだろう、私は。

まさにこれを着ようとしていた週末に突然けっこうな雪が降ったりして、まだ着られていない。早く着たい。