パリ11区(Bd. Voltaire)のブロカント | 2021/12

またまた約2ヶ月ぶりの11区のブロカント。1ヶ月前のことなので記憶が薄い。

陽気なCとFの合同スタンドで見つけた2着。
1着目は、1980年代後半から1990年代前半あたりの、ウィンドブレーカー。

1980年代ブルゾン

白地にピンクと紫とか最高じゃないか。サイズは少々大きいけどいいや、と思って買った。

帰宅して夫が試着したいと言うので着てもらうと、サイズぴったり。しかも、「これ欲しい。自分で着たい」と。

がーん、取られちゃったよ私のブルゾン…
その後デスクにひっそりと、代金のお札が置かれていた。

1980年代ワークコート

もう1着は、ワークコート。

サイズ感とタグの印象から、1980年代の製造だと思う。

1980年代ワークコート

薄手のコットン地なので、ウエストを絞ってワンピースにしても素敵。
ワークウェアにはポケットがたくさんあっていいよね。