デュッセルドルフ旅行ふたたび 1

先週末のデュッセルドルフ旅行で食べたもの。

市場のイタリア惣菜のスタンドにて、前菜の盛り合わせプレート。

トマトソースのパスタ、すごい盛り(皿の直径30cm)。
平日は近隣のビジネスマンたちで満席の、人気スタンドだそう。

友人Mさんお手製の、野菜たっぷりのドライカレー。
ブロカントで見つけたという古いお皿も素敵だ。

滞在最終日のランチは、brot&butterというカフェで。
このカフェが入っているManufactumというお店はセンスが良くて、見ているだけでも楽しい。

オープンサンド(4,30ユーロ)。

店内で焼かれるパン。

レンズ豆のスープ。

甘さ控えめのチーズケーキ。

2 Comments

  1. あやぺち

    あやぺちです。こんばんわ。
    ご家族の皆様がご無事との事、何よりです。
    いつもと変わらない事を見つけると、とても嬉しくて、元気が出ます(^^)
    それは逃避ではなくて・・少しだけでも取り戻せた日常に安心する感覚というか・・
    saisaiさんのblogを拝見できるこの時間もまた感謝です。
    いろいろおいしそう!
    10年前くらいにパリに行った事があるのですが、貧乏で、毎日リンゴとパンのみでした(^^;
    今度は、おいしいものが食べたいなあ!

  2. paris_saisai

    あやぺちさん
    いつもありがとうございます!
    「少しだけでも取り戻せた日常に安心する感覚」
    とは、なんとも嬉しいお言葉です。そうありたいと思って、いつも通りに書いていきます。
    私も16年前に初めてパリに旅行に来た時は、リンゴとパンだったような気がします(笑)
    今は、日本に行ったらおいしいものを食べまくるという逆の生活をしていて、なんとも妙な感じですが・・・