パリ13区(Av. d’Italie)のブロカント | 2023/05

14区のブロカントをさっさと見終えてしまったので、となりの13区のブロカントに移動。こっちは4ヶ月ぶりだ。

友人ディーラーたちは誰も出ないし期待薄で臨んだら、見覚えのあるスタンドが。

3月に会った、オルレアンの古着店のJではないか。

今回は妹さん(姉さん?フランス語では姉妹兄弟の年齢区別をする言葉をわざわざ使わないから、どっちかわからないんだよね)と2人で来ているようだ。ここは商品の状態が良くて良心的な値付けなのを知っているので、腰を据えてじっくりチェック。

鮮やかなピンク色のニットスカートを買った。

眩しい!(ほんとにこんな色です)

1980年台のCacharelのもの。ウール、アンゴラ、ポリアミドの混合素材。

食べたら体に悪そうな毒のある色は、私の大好物である。これにオレンジ色のバルキーなニットと白いブーツとか合わせたら、さぞカッコいいだろうな。