Jean l’Insoliteのベルト2本

以前にKenzoのニットを買ったお店のインスタを見ていたら、めちゃくちゃステキなベルトの画像が目に飛び込んできた。

明るいブルーとマットゴールドの革がストライプになったデザインで、これは絶対に実物を見にいかなければと急いで出かけた。どうかまだ売れていませんように!

実物は思ったよりも黄味よりのターコイズブルー。他にもあるよ、と店の奥からたくさん出してきてくれたので、ありがたくぜんぶ見せてもらった。

Jean l’insoliteというベルトメーカーから引き取ったアトリエサンプル品だ、と店主のCが言う。

このメーカー、1980年代にGivenchyとKenzoのベルト製作を任されていたので有名なのだそうだ。

めちゃくちゃ悩んで試着しまくった私、最初に画像で見て惹かれたストライプのベルトはとうとう選ばなかった。あの水色のニュアンスは、私には明るすぎて合わない。

選んだのはオレンジ色とマットゴールドがコンビになった1本と、

JEAN L’INSOLITE 80s belt

ロイヤルブルーの1本。

JEAN L’INSOLITE 80s belt

こういうカラフルで風変わりな、でもゴツくない革のベルトがずっと欲しかったんだ、見つかってうれしい。