エメラルドグリーンの1980年代レインコート

私のglam rock shopperを置いてもらっているバスティーユ近くのヴィンテージ服店、Le 19 Vintageにはあいかわらず日曜日に通っている。

この日は入店した瞬間、奥のディスプレイのマネキンに着せられた鮮やかなコートに目が釘付けになった。

1980年代レインコート

もろに私好みの青味がかったグリーンで、くるぶしまで届きそうな長さ。最高だ。

襟と肩のあたりが日焼けして少し色褪せているものの、全体的には良い状態。
ISSEY MIYAKEのプリーツに少なからず影響を受けたであろうテクスチャーが、これまたいい。

レインコートは軽くて収納場所を取らないし、虫にも喰われないし、洗濯機で洗えるので大好きだ。

鮮やかな色のレインコートを持っていれば、雨の日も「あのレインコートを着られる」と思って楽しめる。

ベルトで締めてワンピース風に着るのもカッコいいね。