Georges Rechの赤いリネン地プルオーバー

たまに寄っている、男性が店主の小さなヴィンテージ服店。

うちからは行きにくい場所にあるのでご無沙汰していたのだけれど、めずらしくセールをするというので見に行ってきた。

セールとは謳っているものの、特に赤札がついているわけでもなく、価格はそのつど店主に訊くスタイル(セール除外品も多い)。

赤いリネンのトップが気になったので訊くと、これはセール品だった。よし。

ひさしぶりのボートネック。一時はこの形しか着ないというくらいにハマっていたのだ、なつかしい。

1980年代Geroges Rechリネントップ

Geroges Rechの1980年代のもの。

洗濯するとやはり水が真っ赤になるよ。袖下に1ヶ所だけ小さな穴があったので、いつもの独自テクニックで修理した。

少し前から気になっていたワンピースもついでに試着させてもらった。

予想どおり似合うんだけれど、ワンピースはつまらないんだよな、コーディネートに工夫が少なくて(特に夏場は重ね着もしないし)。変わった感じの難しい服の方が、今は好きだ。