青と白の縦ストライプ柄パンツ

この日はびっくりするくらい暑かったのを覚えている。

20区のすぐそばの11区はじっこの店舗内での、5-6人が共同開催するポップアップストア。

バッグ、ウッドビーズのアクセサリー、ヴィンテージのインテリア雑貨、鉢植え植物などに混じり、私の好きなヴィンテージブティックの店主Jも参加するというので、初日に行った。

Jにはめずらしくテーマを絞った出品になっていて、青と黄色の洋服だけが整然と並んでいる。

彼女はSaint Laurent rive gaucheのブルーと白の太めストライプのシャツを勧めてくれたものの、上に着る縞模様はけっこういっぱい持っているんだよな… 素晴らしい品物だったし、この手のメンズっぽいシャツが似合う自覚はあるんだが。

鏡の前から戻りブルーの服の什器を端からチェックしていたら、さっきのシャツと似たような幅のストライプのパンツが!パンツは持っていない!

1990年代の青白ストライプパンツ

試着がためらわれるレベルに暑かったけれど、がんばった。サイズは少し大きいけれど、夏物だしこれくらいゆるくてもかえって涼しくていいかな、と判断する。

形は80sな雰囲気だけれど、タグの素材などから察するに、おそらく1990年代初期の品物。

いやー、これはいい買い物をした。トップにはなるべくふざけた服を合わせたいね。