パリ9区(Av. Trudaine)のブロカント | 2023/09 その2

前日と同じブロカントに、支払い済みの例の品物を受け取りに行った。

Tのスタンドで働くスタッフがglam rock shopper®︎ を買ってくれると土曜日に言ったので、それも配達。在庫あると思ってたら無い方の形だったから、土曜の夕方から急いで作ったんだよね実は。

どうせ来たならもう1回じっくり楽しみたいブロカント。大きな荷物を持ったまま、昨日かなり気になりつつも買わなかった服を見に、あるスタンドへ。

あるある、まだいた!よくぞ売れ残っていてくれた!ちょうどラックの前が混み合っていたので、少し待ってから手に取る。

なぜ昨日すぐに買わなかったかと言うと、シミがあったのだ。これが取れるのかどうか確信がなかった。でも昨晩から気になって気になって、買う気がマックスに到達。

スタンドの主の男性に、「これって落ちるタイプのシミですかね?」と訊くと、「洗濯は潔癖症の妻が担当しているから、このシミは洗濯後のごく最近についたもののはず。取れると思います!」とのこと。値引きも提案してくれたので、買うことにした。

自宅のシミ取り剤を使って翌日に洗濯したら、シミはみごとにキレイに落ちた。やった!

おそらく私の撮り方が良くないので右袖が細く見えるが、実際にはちゃんと左右対称。

1980年代の、ビーチジャケット。

SURFの文字が踊りまくっているから、サーファー用の羽織だろう。

こんなふざけたおもしろい生地は、なかなか見つからない。