大晦日の食事 | 2023

(※新年の挨拶の後に大晦日の食事記録がくるのは、当ブログでよくあることです)

さて、2023年の大晦日の食事(総勢2名)はこんな感じだった↓

数年前に冷凍食品ピカールの限定販売で見つけて好きになった品が復活していた!もちろん買った。
クリスマス用に準備していたのを、1人欠席で3人になったので多いかなと思って出さなかったもの。

バルサミコ酢ソースを絡めたフォアグラをピンク色のクレープ生地で薔薇の花みたいに巻いただけなのに、かわいくて華やかで良い。

いつものサモサ。

これは目を瞑っていても作れる… と思っていたら、ホタテに事前に火を入れるのをすっかり忘れていた。美味しかったけど。

この19世紀のグラスが好きで、ついたくさん撮ってしまう。

脚の細工が不器用で良い。

ピカールのパンタードのファルシも焼いてみた。サモサが1人につき8個あったし、ちょっとお腹いっぱいになりすぎた。