YSL rive gaucheのウール地ワイドパンツ再び

バスティーユ近くのヴィンテージ服店、Le 19 Vintageに寄った日曜日。

すっかり見慣れてしまったように感じる店内のラックを、いつものように端から見ていく。

この生地の感じにはデジャヴュが… と思って手に取れば、なんと10月初旬にこの店で買ったパンツの色ちがい!そう、酔っ払い女子が試着だけして出て行った隙にしれっと買っちゃった、あのパンツである。

今回見つけたパンツも長さは同じなので、同じ人が2本とも持っていたんだろうと思う。サイズはなぜか38で、最初に入手したものよりもワンサイズ大きい。

アンティーク,ブロカント,ヴィンテージ,フランス,パリ,YSL rive gauche,パンツ,1980

全く同じ生地の色ちがい、なんかうれしい。

さて、購入するには現金を下ろしに行かねばと思ったら、ちょうど私のglam rock shopper®が3点ほど売れたとのこと。現金回収分を購入に回せばいいじゃないと言われ、物々交換みたいな感じでパンツを買ってきた。

ものすごくわかりにくいところが虫に喰われていたのにしばらくして気づき、それは自分で修理して埋めた。こういう素材だと素人の修理跡も目立たないし、助かる。