パリ13区(Bd. Arago)のブロカント | 2019/06

1年以上ぶりの、13区Arago大通りのブロカント。
メトロ7番線Les Gobelins駅のすぐそばなので、この辺には3ヶ月前にも来ている。気のせいか最近は13区のブロカントが多いな。

軍物ディーラーのTのところで、メッシュのTシャツを見つけた。

ちょうどメッシュ素材が気になっていたところだったので、試着して即決。

デンマーク軍の虫除けTシャツで、1987年のデッドストック。
虫除けになるのかどうかはよくわからないけれど、面白い編み方だ。

2枚買ったので、1枚は秋のポップアップストアに持って行く予定。


Gのところでは、フランス海軍のトレーニング用スウェットパンツを見つけた。

同じデザインで別の素材(もっとジャージっぽかった気が)はどこかで見たことがあって、それはあまり好きじゃなかった。

この薄手の起毛素材、上品でいいな!紺地で、裾の後ろ側だけにエメラルドグリーンの2本ライン。1980年代のもの。

ここで夫もシャツを1枚購入した(写真なし)。
1970年代後半あたりのバティック染めで、前身頃の裾にポケットがある。よく似合うし本人も気に入っていて、さっそく何度も着ている。