Villeneuve-Saint-Georgesでの収穫

日曜日の収穫。

ピンク色のをすでに1つ持っている、Maggiのヨーグルト瓶
今回は、白いのを見つけた。

Danoneヨーグルトの広告つき紙袋。裏面はGervaisの広告。

キーホルダー5個。ビバンダム君の日焼け具合に年月を感じる。

Moulin des Loupsの白いラヴィエ(オードヴル皿)。
以前購入したままごと用の皿が、リアルサイズで現れた!

初めて見る、バスク柄のラヴィエを2枚。
窯キズ(釉が溶けて他の物とくっついたような)が目立つ場所にあるので買わずに去ったけれど、どうにも気になって行きつ戻りつ… で、結局は買った。
料理を盛っちゃえば見えないし、まあいいや。もう1枚は、ふちが2ヶ所欠けている。

口が広がった形のジャム瓶、これで2個目。この形のは、めったに見つからない。横から見ると、グニャグニャで素晴らしい!

俯瞰すると、最初からまっすぐに作る気なんて微塵もないような感じで、円とは言えない底面。パンクな手仕事にシビレる。

1 Comment

[…] 去年も来た場所なので、駅からの道は熟知のつもり… が、意外と覚えていないものだ。おまけに、頼りにしていた駅前の地図看板が消えている!最初はここに来る予定じゃなかったので当然のごとく地図を持たず、電波も弱くてネットも使えず。うろうろ遠回りを経て、なんとか到着。 口が広がった形のジャム瓶。2つも見つけた。 […]

Comments are closed.