468510(ヨーロッパコットウ)開店

かれこれ2年ほど、とりつかれたようにブロカントに通っているわけですが。

行ったことのない場所に、乗ったことのない電車に乗って出かけ、屋台のサンドイッチを頬張りつつスタンドを冷やかし、売り主と古いもの談義に花を咲かせ、山ほどの収穫をえんやこらと持ち帰る… とにかく「そこに行く」のが楽しみで。

物置きスペースが無い我が家、居住空間そのものがブロカントさながらの状態になること数ヶ月(いや、1年以上)。これまであちこち通って色々買ってみてわかったのが、私はどうやら、すごく好きで買ったものでも、写真を撮り、触り、しばらく愛でているうちに、すっかり心が満足してしまうタイプらしい。

というわけで、本日、ブロカント屋を開きます。
4 6 8 5 10

468510と書いて「ヨーロッパコットウ」。
親しい友人達には「いつになったら始めるの!」と半ばあきれられつつゆっくり準備、やっと開店です。

お店出し第1弾は1960-70年代のガラス製品。毎回なんとなくテーマを決めて、月に2回くらいのペースで更新できればと思っています。

もちろん、ブロカント通いはこれからも続けますよ (キリッ

16 Comments

待ちに待った開店ですわよ!
さっそくのぞきに伺いますね~。

開店おめでとう!きっとお店を開くのではないかなと思っていました(´▽`*)センス抜群で、盛況間違いなしだね。応援しています。

Misetemisoさん
ありがとう~!やっとでけた。

ありがとう!みんなそう思ってたと思う、あまりの量に…(汗

おぉとうとう開店か。おめでとう!
頑張ってや~~!!

おめでとうございます~!!!
ワクワクしてしまいました♪
楽しみに拝見させて頂きます!!!
「468510」 お店の名前も雰囲気もさらっとセンス抜群です♪

ありがとう~!やっとオープンにこぎつけました~

le+1er+aoutさん
ありがとうございます~!!!
ふざけた名前をついつけてしまいましたが、覚え易くていいかも?!

開店おめでとうございます~。
ブロカント通い、ますます楽しくなるね。

Yukikoさま
ありがとうございます~!

開店おめでとうございます
待ってました
楽しみに狙い定めたいとおもいます

ありがとうございます。
次回のアップに向けて、さっそく写真の撮影をがんばります!

はじめまして。初めてコメントします。
私もブロカントモノ大好きで、一年ほど前からブログ読ませていただいてました。
お店の開店おめでとうございます!
こういうお店待ってました。これからも楽しみに拝見させていただきます。

一年前から読んでいただいていたのですね、ありがとうございます!
とっても励みになります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!!お久しぶりです^^
ブログ楽しく読ませていただいてます!
お店のサイト拝見しました・・・!!
すごく素敵!!ほしい・・・!
そのうち日本からのお客になると思います(笑)
更新とても楽しみにしています♪

yuncoさん
わー、おひさしぶりです!読んでいただいて、ありがとうございます。とっても励みになります!
yuncoさん、もしパリに来られる時は、よかったらわが家に直接来て色々見ていただいていいですよ~♪なんせ、ブロカントの中で生活しているので(笑)
これからもよろしくお願いします。

Comments are closed.