パリ5区(rue Daubenton)のブロカント | 2019/09

1週間前にも買い物をしたヴィンテージ衣類のスタンドが出店するというので、5区の住民バザーへ行く。4ヶ月ぶりの訪問だ。

いい丈のスカートがたくさんあったので最初は6枚ほど仕入れるつもりでいたのだけれど、測ってみたらどれもウエストがかなり細いことに気づいて、1枚だけにした。

1980年代後半あたりの、赤いチェック柄のペンシルスカート。

ヴィンテージの赤いチェック柄ペンシルスカート

ライダースジャケットに合わせたり、生成り色のモヘアニットに合わせたりすると素敵だと思う。

マルチカラーの手編みニット

もう1点の買い物は、手編みのニット。最近、マルチカラーの服が気になってしょうがない。

洗ったらシミも落ちたし、良い状態。手作りの服は年代の特定が難しいのだけれど、1980年代かな、これも。

どちらも11月9日&10日のポップアップストアに出品します。お楽しみに!