Auvers-sur-Oiseのブロカント その7

パリ北駅でCさんと別れ、それぞれ家路に。
家に帰って、ふと思い出した。
「そういえば昨日、本を贈ってもらったけれど、あれは…」

ゴッホの本だ!

ブロカントの前日の土曜日、久々に会った友人から「預かりもの」だといって、1冊の本をもらっていた。

『ゴッホ 旅とレシピ』
この本を作った編集者の方からのプレゼント。

翌日は、朝から一気にこの本を読む。
でてくるでてくる、Auvers-sur-Oiseの地名。風景の写真。まさに前日に体験したそのまま。

ブロカントももちろん面白かったけれど、それにまつわる他の出会いが濃くて、面白い体験だった。この日のことはずっと忘れないだろうな。

2 Comments

一気に読んでしまったわー!
ほんとに長い濃い、でも
素敵な一日だったよね。
ミカエル君のお父さんの車の中も
盛り上がって楽しかったね。
本当にいろんな良い人たちに
出会って、
いろんな事が不思議と繋がってて
素敵な一日だったわ☆

チキータ
本当に濃かったよねー。一日で三日分、みたいな気分。書くのもえらく長くなった!

Comments are closed.