パリ19区(Place des fêtes)とパリ12区(Bd. de la Bastille)のブロカント

夏休みに入り、パリ周辺のブロカントも少ない。
先週の土曜日に訪れたのは、パリ19区のみ。着いてみると意外、前回と同じくらい大規模だった。

モトベカンも売っているとは。

スタンプ屋。昔のスタンプの絵は、不器用で味があって好きだ。

ここでの買い物は、3点。

この後、メトロで中華街のBellevilleへ行き、ヴェトナム風サンドイッチ(2,6ユーロ)を買い、Saint-Martin運河まで徒歩移動。

運河沿いに腰かけ強風に吹かれつつ昼食をとり、République界隈をぶらぶらして、帰宅。


翌日の日曜日は、目覚まし時計を無視して爆睡、目覚めたら昼前だった。

家で過ごそうと決めたのに、14時くらいからソワソワと落ち着かなくなり、パリ12区のブロカントに出かける。夕方で、もうたいした物は売れ残っていないだろうし、目の保養のつもりだったのだけれど…

いつ行けど なんか見つかる ブロカント 
寝坊したって 行ってみるのさ