錠前モチーフのポケットチーフとマリンスポーツ風景のスカーフ

モンマルトルのブロカントからメトロに乗って移動して、JとKのポップアップストアの最終日へ。

インスタグラムに投稿されていた薄紫色のベルトが気になって行ったのだけれど、非人間的なミニサイズだったのでそれは買わず。

アソシエーションが作っている面白そうな19ユーロの雑誌を買い、そのあとまたウィンドーを眺めていたら、素敵なポケットチーフがあるではないか。

1940年代シルクポケットチーフ

錠前モチーフ!

錠前の鍵穴隠しがズレて、鍵を受け入れる準備が万端。なんか意味深だよね、パーティーで気になった人物に渡したりしたんだろうか、私の心の鍵は貴方が持っています、みたいな。

とにかくこれは即決で買う。するとKが、「他にもスカーフあるよ」と、いろいろ出してきてくれた。
さすが隅々まで趣味がいいK…ぜんぶ買い占めたかったけれど1枚選んだ。

1940年代シルクスカーフ海水浴モチーフ

これも1940年代あたりの品物。マリンスポーツを楽しむ線画の人物たちが、本当にかわいらしい。

淡いグリーンという色も最高で、一角にKDというイニシャルらしき赤い刺繍がある。もう完璧。