パリ10区(rue René-Boulanger)のブロカント | 2021/05

3度目ロックダウン明けのパリ市内での初ブロカントは、10区。
同じ場所での前回の開催からは、約8ヶ月ぶりだ。

友人知人ディーラーたちとの再会がうれしくて、各スタンドで長居して喋りまくった。
かなり気温も高かったな、たしか。

SNSをまったくしないディーラーJのスタンドで、とんでもなくふざけた、かわいいスカートを発見。

1980年代レコード模様スカート

ピンク地に黒の楕円模様… ではなくて、レコード!

前中央にスリットが入っていて、接着芯がよれているので手作りかなと思ったが、どうやら市販品のよう。1980年代だね、疑いなく。

すごい、こんなおもしろいのは買わないわけにいかない。ディーラーJの私物だったそう(趣味の合うプロが私物を手放す時が、一番おいしい)。

何と合わせようかな、と考えを巡らせている。