パリ3区(rue de Bretagne)のブロカント | 2020/09 その4

もう3回も行ったことだしすっかり満足していたのだが、土曜の晩にディーラーYとメッセージをやり取りした際に、「実は明日の日曜日だけスタンドを間借りすることになったんだ!」と言うではないか。なら行くしかない。

というわけで、4度目の訪問である。

現地に着いてまっすぐに、Yが間借りすると言っていたAとSのスタンドへ。彼女はいつも陽気で明るいのだが、この日は心からうれしそうで、見るからにテンションが高かった。

Yのラックを端からチェックして、2点選ぶ。

1980年代シルク地トップ

1980年代のシルク地の長袖トップ。

これは過去にポップアップストアでも見たことがあったのだが、やっぱり気になるので買うことに。洗濯が面倒だとは思うけれど(だから今まで売れていないんだろう)、がんばる。
それにしても最近、似た形の80sトップばかり買っているな。

1970年代終盤Ted Lapidusワンピース

もう1着は、1970年代終盤のTed Lapidusのワンピース。
一見シルクかと思うけれど、これはポリエステルである。

赤みがかった焦げ茶に明るい4色の細かなドットモチーフ。共布の細い紐でウエストを絞って着てもいい。