パリ10区(rue René-Boulanger)のブロカント | 2020/09

3区の大ブロカントには出ないお気に入りディーラーのスタンドを目当てに、3ヶ月ぶりの10区へ。3区と10区で数字だけ見ると遠そうな印象だけれど、同じ駅からどちらにも歩いて行ける。

ディーラーJからは、1980年代のRodierのブラウスを買った。

1980年代Rodierブラウス

シルクかと思ったら、めちゃくちゃよくできたポリエステル地だった。
グレーがかったブルーというこの色といい、形といい、最高ではないか。セットアップでスカートもあったのだけれど、丈が長すぎたので買わず。用途が謎の共布の紐が付いていたのだが、首に巻くのかな。

もう1点は、蛍光色の手づくりコットンニット。

1980年代の蛍光色コットンニット

この80sな弾けたデザイン、買わずにいられようか?

ディーラーTの方からは、ハワイアンシャツを購入。

1980-90年代ハワイアンシャツ

黒ベースのはまだ持っていなかったのでうれしい。