パリ13区(Bd. Arago)のブロカント | 2020/06 その2

13区のブロカントを再訪した日曜日。

1980年代のシルク地シャツを最近よく買っている女性のスタンドで、また4枚仕入れた。

1980年代のシルク地シャツ

Lのところでは、セピアがかったような印象のある花柄のシルク地スカーフを見つけた。1970年代後半くらいのものかな?角が1ヶ所ほつれていたので修理した。

1970-80年代のシルクスカーフ

用事は済んだしもう帰ろうかと思ったら、軍ものディーラーGと一緒に働くHが、私の姿を見つけて声をかけてくれた。なので、そっちにも寄らないわけにはいかない。


Gのスタンドのパンツ類の山があらためて気になったので1枚ずつ見ていくと、いいのがあった。

1980年代フランス海軍メカニック用ワークパンツ

おそらく1980年代の、フランス海軍のメカニック技術者用ワークパンツ。

真っ青のコットンツイル地で、形もカッコいい。ウエスト68cm股下80cmという最小サイズのデッドストック(チャコペンシルの跡が残っている)を、2本とも買った。ちなみにこのサイズ表示スタンプは、洗濯したら消えた。

オリーブグリーンのTシャツも購入。

1996年フランス軍Tシャツ

1996年のフランス陸軍用で、これもデッドストックの最小サイズ(胸囲88cm)。