Joinville-le-Pontのブロカント

今日は、Joinville-le-Pontのブロカントへ。
パリ東郊外の住宅地で、ちょうど1ヶ月前に訪れたSaint-Maurの、すぐ隣の市。

Cさんとは、RERの1番前の車両で待ち合わせて出発。
駅を出てしばらくのところにあったパン屋でブリオッシュを買って、かぶりつきながら到着。

いい天気だ。

ポニーに乗った子供たちが通る。

乗った姿勢がちゃんとキマっている、さすが。

気持ち良さげに眠っていた彼は、突然の人影に驚いて覚醒。

「びっくりしたなー、もう。」

おもちゃも犬もと、欲張る少年。

このところブロカント皆勤賞のCさん。
なぜか私の探しているものを見つけ出してくれる彼女に、今日も助けてもらった。ブロカントのミューズと呼ばせてもらおう… 一緒に行くと、欲しいものが必ず見つかるという貴重な存在。

1 Comment

Comments are closed.