2年越しの薔薇の花 その後

先月の薔薇の話のつづき。

なんと、2輪目が開花!
薔薇の花というのは、ひじょうにゆっくり開いて行くものだということを知る。
つぼみを見つけてから、10日かけてこうなった(8月31日)。

これは最初の写真の3日後。
1輪目よりも花弁の数が多いような。

9月4日、キッチンが高貴な薔薇の香りに包まれる。

9月6日。顔が真ん中に寄ってクシャっとした猫(エキゾティック・ショートヘア)に似ているような。
薔薇の花が、こんなに長く楽しめるものだとは知らず。

ひとつ残念なのは、私がこの薔薇の名前を覚えていないこと。
切り花を買った花屋に、写真を見せに行こうかな。

1 Comment

Comments are closed.