Chez André

半年ごとに出張でパリにやってくる、10年来の友人Hさん。
出張中は超多忙な彼女に、今回は幸運な事に2度も会えた。
帰る直前のランチを一緒にということで、彼女の宿泊先にも近いChez Andréへ。

古き良きパリを思わせる内装に、クラシックなメイド服のサービス係。
旅行者でもないのに、にわかに旅気分が盛り上がる!

名物の特製ハンバーガーを2人揃って注文。

ハンバーガーに全く焦点が合っていない… が、盛り具合と雰囲気は、この通り。

行儀よく食べようと、最初に上のバンズだけをかじった。旨味たっぷりで、バンズ自体がおいしい。完璧な焼き加減の分厚いパティの上に、厚めスライスの紫タマネギと輪切りのトマトとレタスが鎮座、自家製ソースもさすがの味。フライドポテトの揚げ具合も素晴らしい。

グラスワインには、ほどよく冷えたMoulin-à-vent(7ユーロ)、暑い日だったのでこれがまた良かった。

シャンゼリゼ界隈で15ユーロ台のランチにありつけるとは、足しげく通う人の気持ちも分かる。ノンストップ営業なのも重宝する。

2 Comments

  1. さちえ

    いいね~!!
    フランス式ハンバーガーおいしそう。
    シャンゼリゼ界隈、ノンストップ営業というのは旅行者にとってすばらしい条件です。買い物途中のちょっとした空き時間に空腹を満たせそうなお店。メイド服のサービス係も見てみたい☆

  2. paris_saisai

    大人のハンバーガーって感じだったよ!インテリアの雰囲気もいいし、食器のカチャカチャなる音がまさにパリのレストランって感じ… メイド服は結構ミニでタイト、みなさん美脚を惜しげも無く披露してくれます。