昔のポストカードで遊ぼう

先週の土曜日は、めずらしくブロカントには行かず。
かといって家にこもるにはもったいない晴天、ある物を持って散歩に出発。

ブロカントで買ったこのハガキと同じ絵が撮りたくて、やってきた。

惜しい… もうちょっと引いて撮ればよかった。

モノクロにしたら、これでもいけるか!
教会が当時から変わらぬ姿なのは分かるけれど、右手前の建物も健在なのには驚く。

こちらは、最初のハガキの教会から坂道を少し降りた、Mauconseil通り。
全員カメラ目線なのがおかしい… 写りたくて近所の人がみんな出てきちゃった、みたいな。

右の建物は、窓や外壁のマイナーチェンジこそあれど、建物自体は同じ。
少し奥に見えるタバコ屋は、今でもタバコ屋。
左手前角の肉屋は、今でも肉屋。

同じくモノクロにしてみた。