アーティストの庭でBBQ

パリ12区のブロカントに行った土曜日の午後は、友人Mさん宅でのバーベキューへ。
参加者25名くらい?太陽の下でのバーベキューは、もちろん最高。

Mさんの作った、グリーンピースの春巻き。

イワシのフライのお寿司、海苔の上にちょこんと載っている柚子胡椒がまたよく合う。これもMさん作。

このラディッシュはMさん作ではなく、これが載っている器がMさんの作品。
上の2枚の写真の器も同じく。そう、Mさんは陶芸家なのだ。

Mさんと私が出会ったのは、Hさん宅でのパーティー
彼女が陶芸家だと聞いて、アトリエを見てみたいと思った日から早3ヶ月、とうとう希望が叶った。

アトリエの棚に並ぶ、釉薬のボトル。

釉薬の色見本。この明るくて居心地のいいアトリエで、陶芸教室も開講されている。

3 Comments

  1. 素敵な記事にして下さって、ありがとうございます♪
    お料理の写真もとっても美味しそうだし、アトリエの写真も、実物よりいい感じ!笑
    お天気に恵まれ、みんなの美味しい料理に囲まれ、おしゃべりも弾んで、本当に、楽しかったー☆☆☆
    楽しくて楽しくて、笑顔が止まらない一日でした。
    こんな瞬間を共有出来た幸せに感謝です。

  2. paris_saisai

    ceramichiさん
    こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて、感謝です!あまりの居心地の良さに、二日連続でお邪魔してるし・・・(^○^)
    これからもceramichiさんのアトリエを中心に、どんどん楽しい輪が広がって行きますように!

  3. Pingback: Saint-Maur-des-Fossésのブロカント | パリ彩々。