Villeneuve-le-Roiのブロカント

日曜日は、Villeneuve-le-Roiという町のブロカントへ。

RERのC線に乗ってAblon駅まで行き、駅から歩いて15分弱のスーパーマーケットの駐車場での開催。

1時間に電車が2本しか止まらないという、静かで小さな駅。
ただしオルリー空港が近く、5分間隔で離着陸の轟音が。これ、住んでいる人はたいへんだろうな。

さて駅を出てiPhoneで現在位置を確認しようとしたら、なんと電波がない!

地図を印刷して来ていてよかった。
駅の周りを数分うろうろした末に、目的の方向を無事に発見。

駐車場バザーだし小規模なブロカントだろうと思って出かけたのに、ここ最近では圧倒的に多いスタンド数で驚いた。

面白かったのは、見覚えのある人が大勢いたこと。
前日のRis-Orangisに出店していた女性や、先週のCourcelleにいた男性のスタンドがあった(品ぞろえを見て気づく)。

プロの業者はこうやって毎週末、どこかしらのブロカントに出店しているのだな。